リックママのつれづれ日記  2004年2月、3月    

3月21日 今日は彼岸の中日なので父のお墓参りに行ってきました。
普段なら30分で行ける所をすごい渋滞だったので1時間半もかかって
しまいました。綺麗な庭園もあって前はリック達を連れて行った事も
有ったし犬連れの方も多いんだけど、まだやっぱり父の所では
父の事だけ思ってあげたかったので留守番させて母を連れて
行きました。まだ実感がないので会いに行くって気持ちには
なれないんだけどビールを持参しました。やっぱり凄く寂しい
気分になってぽろぽろしたけど、帰りはお寺の横の美味しいおうどん屋
さんで恒例の鍋焼きうどん食べてきました。また美味しいの
食べていいなって父が思ったかもしれないけどね。
3月18日 昨日の夜やっと繋がらなかったサーバーから連絡あって繋がって
日記もアップできたし、セキュリティーのソフトも入れたし
ビルダーは結局ライトじゃどこでも配置モードみたいなのしか
使えない事がわかったので6で行く事に決定したしこれで準備完了。
後は使ってないファイルを削除して引っ越すだけ。新しいPCも
使いやすくなってきた、ただ前のとちがって説明書が少ないと思ったら
ほとんどPCでマニュアル見るようになってる。分厚い説明書も困る
けどPCで見るのは目も疲れるし、腱鞘炎の指も痛いし、本なら要る
所折っておいたら一目でみれるのに反って面倒。そう言えば電話でも
一言で済むことをダイヤル通話で長い説明のあと番号いれて
それの繰り返しはすっごくいらいらする。こんな事思うのは私くらい
なのかな?せっかちなのかな?
3月14日 今日はルーターを買いに行って三つのPCを繋いでもらって
ビルダーをニューPCに入れてもらって確認したら、なんと
もとからビルダーの7が入ってた。ちゃんと調べないとね。
これでゆっくり引っ越ししたいいわと別館のお気に入り写真の2に
昨日までのTOP写真入れて送ったらバグってしまってなんと
サーバー上真っ白になっちゃった。別館は本館と違うサーバー
使ってるんだけど、もしかして別館消えちゃったのかな?引っ越し
する前にどこかへ行っちゃうなんて、困ったわ。機械に強かったら
良いんだけどね。1番苦手分野だわ。この日記は大丈夫
3月7日 なんだか3月と思えないくらい寒いね。朝2度しかなくて
お散歩したらけいたがぶるぶる震えてました。
今日はインターネットだけでも設定って思ったけど
まだでとりあえず仲良く並べた所記念撮影。並べるときれいで
ジーって音がしないし、画面も大きい。はやくHP見てみたいのに・・
ビルダー6で古いのでビルダーのHPで調べたらXPには
なんとか対応してるけどム-ビーが起動しないことありって
注意書きがついてた。やっぱりビルダーも新しいヴァージョンに
しないとだめかな?ヴァージョン換えてもHPはそのまま
なのかな?パパさんHPにはノータッチなのでどなかたわかる方
おられたらなんでも良いので教えて下さい。
3月4日 朝起きたら昨日のワクチンによる不調もなく元気一杯で
パワー全開のR&Kでやれやれでした。でも午前中はいつも
より長く日向ぼっこしてうとうとしてたけどね・・・
その横で息子がティラミスに初挑戦。今夜の先輩の家での
鍋パーティーにもって行くとかでちゃんと材料も買ってあって
スポンジも焼いて頑張ってました。やってる最中に入って
来たのでボール取って〜とか言われたけど、後かたずけ以外は
自分でちゃんと作って、美味しかったよ。
そう言えば昔、父がパウンドケーキに凝って何度も焼いてたし
そんな所父に似てるのかもね。料理もやってみようかなって言うから
どんどんやってって頼んだけど、やりだしたら凝りそう〜だって。
昨日ひな祭りだったからバラ寿司作ったものの、娘には具が
大きいって言われたし、R&Kの心配でそれ所じゃなかったのに・・・
とにかく誰でもお料理作ってたまには食べさせてもらいたいわ。
毎日作ってる主婦には作ってもらえるだけで有り難いわ。

2月29日 昨日からドキドキしてた50000カウント突破しました。
HP開設前からのお友達のナオさんにヒットしていただきました。
去年父が亡くなって落ちこんだ時、無理かなって思ったのに
こうやって続けて来れて良かったぁ〜いつも遊びに来て
下さってる皆さんのお蔭です。どうも有り難う〜
今日はカウント気になるし、自分でヒットしたら困るので
生地屋さんにいってとってもかわいいバイヤステープと生地を
買って来ました。その後パパさんのシェーバーの刃を買いに
行ったんだけど、見るだけのつもりがなんとニューパソコン
買って来ました。50000カウント記念に自分にでっかいカウプレ
です。ゆっくり準備してHP移そうと思います。ちゃんと移せる
ように祈っててね。買ったもののちょっと弱気だけど、
息子と共用なので今いろいろ設定はやってもらってます。
HPは自分でしないといけないので今はまだドキドキです。
2月24日 ご心配かけちゃったけど、けいたは怪我もなく後遺症もない
みたいでやれやれです。外ではリックよりまてが効くし、散歩の
前では玄関できちんと座ってドアを開けても解除するまで座ってる
けいただけど、一昨日みたいだとママも待てって言う間も無く
すっ飛んで行っちゃって、落ちて行く音が怖かった。ちょっとした
油断が事故に繋がるから気をつけなくてはね。それにしても
毎日持って来いでもダッシュで壁やドアに激突したり、フリスビー
みたいにジャンプしてキャッチしたり危なっかしい事ばかりして
うちの息子の小さい頃にそっくりで、おかげでママは
いっつもひやひやさせられて太れません。それだけ元気
ってことは有難いんだけどね・・・そして遊び疲れたら
こうやってリックと日向ぼっこしてます。
そうそうカウンターこれから注目して、狙ってくださいね。
2月18日 皆さんのランドセルって何色だった?
さっきニュースで兵庫県のどこかがランドセル生産80%だ
ってニュースでやってて去年十二色だったのが24色に
なったってそしたら黄色のランドセルなんてあるんですね〜って
言ってたの。なんと私のが黄色だったの。しかもちょっと昔なのに
父方のおばあちゃんの秘蔵っ子でその当時高級品だった
黄色の皮製。なんで黄色だったのか謎だけど
そのランドセルを買って入学直前に50代でなくなっちゃったので
私にとっては形見というか宝物のランドセルで

6年生まで使った。物凄い甘えん坊で幼稚園は
通園バスにほとんど乗れず父がスクーターで送っても
帰るって泣いてた程だったのに、祖母の急死がきっかけに
なったのかどうかとにかく子供心に変化が
あったんだろうけど、二キロ近い小学校へ
風邪で熱があっても通って結局皆勤賞。
お守りみたいだった黄色のランドセル思い出しました。
それなのに子供達のは目立っていじめにあったらいけないって
赤と黒を両親が買ってくれた。でも黄色のランドセルで私が
いじめられた事なんてないんだけどね・・・懐かしい〜
今日はトールのレッスンでした。完成はまだまだです〜
2月16日 東京からお友達が帰って来たので梅見に大阪城公園に
行ってきました。最初に阪急でデイプレートランチと言って
大きなお皿にカリフォルニア巻きや山芋のコロッケ、豚の
角煮などいろいろ乗ってて美味しかったよ。その後梅を
見に行きました。まだ四分咲きくらいだけどきれいだったよ。
大阪城と梅が素敵でしょ。沢山見に来られてて
暖かくて春を感じました。

その後近くのニューオータニのカフェでケーキ
セットでゆっくりお茶してお喋りしてきました。
楽しかった
2月12日 今日はお友達と難波の松竹Oで椿姫見てきました。
なんか大地真央さんの綺麗さに圧倒されて帰って
来ました。だって48歳なんだって、相手役の赤坂晃さん
と親子程年が違う様に見えないし、華麗なドレスが
ぴったり似合って、とにかく十頭身くらいに顔が小さい。
しかも前から二列目泣くシーンではすぐに目が光って
涙の粒が落ちるのが見えた。泣く演技にもくぎ付けでした。
女の人のファンが多いのわかる気がしたわ。
とにかくしばらく鏡は見たくないわ。
写真は昨日久しぶりに描いたわんちゃんのトールです。
みーちさんちのアメリカンコッカスパニエルのちぇりーちゃん
まだ二歳なのに若年性白内障で見えなくなる所を
手術で助かりました。こんなに大きな目なのに
よかった〜
2月9日 まだ寒いけど日差しは春の兆しが見えてきたね。
でも雪山はまだ真冬昨日から関学の遭難が気になって
今日救出されたってニュースにほっとしました。
結婚する前スキーもよく行ってたけど、山の会に入って
近所や信州の山を歩き周ってた。お正月テレビを見て
たら遭難のニュースで同じ会のメンバーを発見。
はらはらしてテレビに齧り付いてたのを思い出す。
雪山の怖さは他の季節と比較にならないし、捜索の
人の命も危険にさらすから無理はできない。
でも助かってよかった〜。昔のお友達も自力でスキーで
下山しました。
やっぱり若いときって怖いもの知らず。
私のように結構怖がりで慎重でも
スキーと山の魅力に取り付かれて
スキーで二回も怪我したのに止めなかったし
山もかなり歩いたし、今思うと親に心配
かけてたんだね。
体が弱い事以外はあんまり心配かけない子の
つもりだったけど、山の事すっかり忘れてたわ。
2月8日 秋からのレッスンで1つづつ頑張って仕上げた
作品の枠ができてやっと1つの作品が仕上がった。
初級コース完成でとりあえず基本のストロークを
一通り習ったようです。やっとこれから始まりかな?
最初はヨーキー描きたくて始めたけど、いろいろ興味が
でてきて犬も花も人間も描きたくなってますます
面白くなってきたよ。
父が亡くなった辛さやさびしさを紛らしたくて始めた
けど、今では描いてる時が楽しくてたまらなくなった。
2月5日は文鳥のポーちゃんが三年前に亡くなった
日だけど、もっと上手になってあの雪の様に綺麗だった
ポーちゃんを描いてあげたい。真っ白の文鳥さんや
真っ黒のレトリーバとかはかなり難しそうです。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送